skip ♪

家族4人 ❀ どたばた でも にこにこ days

桃のお昼寝

 

 

こんにちは。

 

私には今 課題があります (>_<)

 

 

それは、長女 : 桃ちゃんのお昼寝!

 

 

桃は 朝 7時半に起きて

10時半頃から 16時まで

ずっと眠そうなのに 絶対に寝ないんです。

 

どんなに 午前中

公園で走り回っても

疲れて眠たいはずなのに、

どうしてか寝てくれず ( ´・_・`)

 

 

挙句の果には

一番寝てほしくない

夕方の忙しくなる時間帯に

コテッと‥ 汗

 

 

気持ちよさそうに眠るので

無理に起こしても可哀想だし

自然に起きた所で 機嫌は最悪です。笑

 

 

お昼ご飯のあとすぐ

( 12時頃 )

お部屋を暗くして 絵本を読み

子守唄を歌ったり、

立って抱っこして揺れたりすると

うとうととするのですが、

寝返りを打つと目が覚めるのか

すぐ 「あーしょーぼー!(遊ぼう)」

と起き上がる桃。

( でも目は眠そうです。)

 

 

それが夕方まで続きます。

その間 わたしがお布団を離れると

確実に眠らず 遊び始めるので

( しかも眠たいので、機嫌はすこぶる悪いです‥。)

昼過ぎの貴重な時間

ほとんど何もできません。/(^o^)\

 

 

午前中は桃と公園やら

室内遊びをしつつ、

杏のお世話なので

 

お家のことは 洗濯以外

ほとんど丸投げ 汗

 

今は里帰り中なので、

少しでも母のお手伝いを!

と思っていたのですが

むしろ家事を増やし、

子どもたちも見てもらってます 涙

 

 

いつも助かっています。

お母さん、ありがとう ( ´•̥_•̥` )♡

 

 

自宅に戻ってからが

とても怖いです。 llllll(-ω-;)llllll

 

 

お昼寝は二歳児の桃にとっても

大切だと思うし、

眠たくないから眠らない!

のではなくて、

 

睡魔と戦いながら

遊んでいる桃が

辛そうなので、

 

明日は朝のスタートを早めてみようかなと

思います (*`・ω・*)

 

お昼寝すんなり

できるようになるといいな〜 ꕤ